今日のお店やさんは、「電気屋さん」「お菓子屋さん」「中華弁当屋さん」「アクセサリーやさん」「的当てゲーム」「病院」。2階のお遊戯室いっぱいにお店やさんが並びました。そしてお昼は、きく組のお部屋でレストランもオープン。ホールスタッフもきく組のお当番さんがやってくれました。
(どの写真も、クリックすると拡大されます)








きく組さんは、出店準備で昨日から大忙し。お店やさんのスタッフとして、自分たちが丁寧に作ったものをみんなに買ってもらおうと一生懸命でした。小さなお友だちに物を選ぶ手伝いをしたり、優しく説明してあげたり、お店のスタッフとして、とても頼もしい姿でしたよ。下のクラスのお友だちも、いろんなお店をまわっては、お家の方の分のお土産を・・と袋いっぱい買い物していましたよ~
売る方のお友だちも、買う方のお友だちも、とっても良い顔してました😊 今日は、私もお客さんとして、きく組のお店やさんとのやり取りを楽しませてもらいました。きく組さん、ありがとう。そして、お疲れ様でした!!
- 関連記事
-
- 発表会、楽しかった~♬♪😊 (2018/02/17)
- もちつき (2017/12/27)
- お店屋さんごっこ 🎁 (2017/12/15)
- お仕事見学に行ってきました~ (2017/11/22)
- 運動会、無事開催することができました! (2017/10/21)